家を借りる。

賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない - Money does not hurt your heart ↑の記事を見て、引っ越しのご報告をせねばと思って筆をとった次第である。って、言い回しはなかなか良いなぁ。私もしばらく家探しに奔走したので、(非モテだから時間があるぜ!…

激モテの俺様がお前らおこちゃまに恋愛が何たるかを教えてやる

「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは? 「彼女が欲しい」じゃなくて「恋愛がしたい」だろJKあまりのばかばかしさに、ブログを再開させてしまったぜ! お前ら非モテ、童貞どもは頭が悪すぎで恋愛が全く分かっていないようだから、俺…

俺が考えた“はてな”または“非モテ”の紹介

「みなさん!ここに10万人の加藤智大がいます!」

2回振った女からメールが来た件について

2回振った女については、コミュニケーションの敗者による近況報告参照のこと。着信拒否の前、彼女は仕事上の転機を迎えていた。 その行方を聞く前に、私は彼女に着信拒否をされてしまった。だから私は、その結果を聞けないままになっていた。さっき彼女から…

遅ればせながら、児童ポルノ法の話題

児童を犯すアニメやゲームが犯罪を助長するかどうかは知らん。でも論点はそこじゃないでしょ。 たとえ、そうしたものが犯罪を助長するからなんだってんだ。創作物の良し悪しは、単純に「影響力」で測られるべきであって、その「影響」が社会によいか悪いかな…

例の通り魔殺人とゲームの話だけど

友人少なくて、就職もしてなければ、承認欲求だけが募る一方で、そりゃ気も狂うよなぁ。やること何もないとなりゃ、ゲームで小さな達成感を獲得するくらいしかないし。 そういう意味では、どっちかというと、ゲームはあの殺人鬼にとっての最後の心の防波堤で…

さすがに放置しすぎ。

あ、合コンはいたって普通でした。さして面白くもない話なので割愛。

コミュニケーションの敗者による近況報告

僕には随分と仲の良い女性がいて、その人はモテない女であった。 彼女は僕に2回告白しており、僕はその2回とも彼女の告白をはねつけている。それでも、「これからも、仲の良い友人として」なんてきれいごとを並べて、関係は継続されてきた。 彼女と僕が普通…

モテ男の会話術を垣間見た

新年明けましておめでとうございます。どうせモテないし、今年からは心を入れ替え更新に励もうと思っております。年末に参加した忘年会で、僕がちょっと気に入ってた女の子とモテ男が恋愛話をするのを横で聞いてたよ!いやぁ、ホント忘年したくなる年の瀬だ…

猫猫先生はモヒカン

web

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20071220 ↑この辺参照。うわーい、モヒカン族だー。わーきゃー。 「無断リンク論争」のときのモヒカン族とすんごいかぶって見えるのは私だけでしょうか。

Wikipediaを引用している例

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20071101/topwikipedia を見て。http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10102318/00065584.pdf

初音ミクをもっと人間っぽく歌わせたいだぁ?お前らは何もわかってねぇ。

web

彼女の魅力はその不具性にあるのに!!歌うためだけに生まれたサイボーグ。にもかかわらず、決して人間的とまでは言えない未完成な機械的な声。しかしそれにもめげず、ユーザーのために精一杯歌う姿。その健気さがいいんじゃねぇか。その「物語性」に萌える…

みんなの童謡 やぎさんメール(法律的に極めて正しいやぎさんの場合)

web

白やぎさんから メール ついた 黒やぎさんたら 読まずに 文化の健全な育成について考えた (黒やぎさんセリフ:ひょっとして、この中には著作権を侵害するデータがあるかも?) しかたがないので メールかいた さっきの メールに 著作権を侵害するデータはあ…

はてブの注目エントリーがひどいことになっている件について

web

まえからはてブSPAMは問題になっていたけど、ここまで酷いとユーザー離れちまうぞ。 早急に対策が必要。具体的には、無視リストに入れられる機能とかかなぁ。

王様の耳はロバの耳

こういう文章を恥ずかしげもなく投入できるのがブログのいいところだな。インターネットは空っぽの洞窟。恥ずかしいことを叫んですっきりするには、これほど適した場所はない。

さよなら俺の涼宮ハルヒ

ばばーん。ただいまから、久しぶりの更新までして、非モテが恋愛話をします。よく聞くように。むかーしに好きだった女の子がいてだね。これが涼宮ハルヒみたいな女だったのだ。そのリアルツンデレ振りたるや、驚愕すべきものがあり、私は軽くノックアウトさ…

トランプゲーム“コミュニケーションの真実”攻略法

せっかくなので攻略法を。 あなたがCの場合 このゲーム最大の肝は"場の空気"です。"場の空気"を常に読み、ふさわしい話題を出していきましょう。なにしろ、同一の話題さえ出していれば、「お前、空気読めてなくね?」とは言われない(おお!何てファンタジー…

トランプゲーム“コミュニケーションの真実”で遊ぼう!

楽しい楽しいゴールデンウィーク、非モテの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は、2ちゃんねる、はてぶ、動画ファイルナビゲーター、オナニー、順列都市、動画ファイルナビゲーター、オナニー、鋼の錬金術師、はてぶ、2ちゃんねる、動画ファイルナビゲ…

著作権あれこれ

しっぽのブログ: もやしもんツールが講談社からの警告で公開停止 とその雑感著作権について以前から書こうと思っていたのだが、ちょうどいい機会なので。そもそも著作権ってのは、 この法律は、著作物並びに実演、レコード、放送及び有線放送に関し著作者の…

恒例の非モテコピペ

非モテ諸君!私がid:maroyakasaである! 諸君!俺の人生は最悪だ! 脱オタだとか美容院デビューだとか、私はそんなことには一切興味がない! あれこれオシャレして問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階にはない! こんな人生はもう見捨てるしかない…

新海誠の最新作「秒速5センチメートル 桜花抄」を観た

Youtubeに新海誠の最新作「秒速5センチメートル 桜花抄」が上がっていたので観る。http://www.youtube.com/watch?v=Aa4kehfqGk0新海誠の武器は「日常風景フェチ」な点だと思う。乱雑に置かれた教室の机とか、駅の電光掲示板とか、自動販売機とか、電話ボック…

最近の非モテな近況

正直、同期とは馴染めていないんだな。今の時期に馴染めていないなら、定年まで馴染めないんだろうなぁと思いつつ、それでもご友人を作るべく、昼は一緒に食べたりしているわけである。 同期には女の子もいて、中には優しい(非モテにとっての優しいとは、嫌…

「2ちゃんねらー」ってのは誰なのか

web

まぁ、潰れる潰れると評判の2ちゃんねるですが、2ちゃんねるは就業時間の合間の心のオアシスなので、潰れないで欲しいものですなぁ。さて。2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ http://www.kotono8.com/2007/01/13justice.htmlこれ読んで、「2ちゃんね…

新年明けまして非モテ。

久しぶりに、更新を再開し、年明けということで、本年度の非モテがらみの活動に関し、私の立ち位置を述べたいと思う。はっきり言って、私は、女の子と付き合いたいのである。お手手の皺と皺を合わせて、幸せ、なーむーとなりたいし、ほっぺやらリップにチュ…

日本人には愛俺心が足りない。

皆さんも知ってのとおり、俺は「美しい人」だ。 目が2つあり、鼻がひとつ、そして口がひとつという均整の取れた顔立ちでをしている。話は呆れるほど面白いし、マンガを毎週コンビニで欠かさず立ち読みし、マンガ界のトレンドを常に吸収している。ITにも精通…

俺が考えたいじめ解決方法

先生が苛められればいいんじゃなかろうか。

不老不死

不老不死は、時間の感覚の消失を意味する。 なぜなら時間というのは、分数で把握されているからだ。たとえば、40年間、会社を勤めあげたとして、それが「長い」のは、80年の寿命に対し2分の1だからだ。余命が1ヶ月しかない人間にとって、くだらないことで待…

炎上と無断リンク禁止問題

web

「炎上」について書こうと思って、何度も書き直しているのだが、どうしてもうまくまとまらない。たぶん私自身が確固たる結論を得ていないからだろう。いい加減、疲れたのでとりあえず今まで考えたことをまとめて書いてみる。意見求む。 私の疑問は「炎上は道…

昔見た夢

そのホテルには受付があって、魚の顔をした男が立っていた。僕は、とびきりかわいい僕の彼女(顔は輝いていてよく見えない)に、ちょっとここでまってて、と身振りで伝えてから、魚の男へのところへと向かった。「すいません、部屋を取りたいんですけど?」 …

去勢願望

去勢したいと思った。気になる女性にメールを送ろうかと思ったんだが、どうもうまく送れない。 こんな内容で送って、変に思われないだろうか?こっちの気分を相手に悟られ、気味悪がられやしないだろうか。ああ恐ろしい。それもこれも俺にペニスがあるからだ…