Yahoo!地震情報

ってのができたらしいですよ。
で、新聞記者の方がショックを受けてるエントリー。まぁ、地震速報はTVが最強すぎるために、あまりショックを受ける必要が無いかと思います。むしろネットで必要とされているのは、これでしょ。こういうものこそ、新聞社のサイトが率先してやるべきだと思うがなぁ。2ちゃんねらーに負けてどうするよ。せっかくの取材網があるのだから、新潟のこの地域はこう、あの地域はこう、このあたりにはこういうボランティアが必要、いくらでも書くことあるでしょうが。
ちなみに、新聞社のサイトのあまりのダメッぷりにあきれ果てていた私は「俺が入って立て直してやるか!」と某新聞社の入社案内を取り寄せみたんですよ。中を見ると記者部門なんかはエントリーシートが同封され、筆記試験の案内もあるのに、技術部門はWebエントリーのみ、筆記も無いようです。やる気ねぇぇ〜。そんなに人が来ないのかねぇ。新聞社のWeb部門ってこれから結構面白いと思うのだが。やっぱり上が頭固くて面白いことなんてやらせてくれないからかねぇ。「記事にトラックバック可能にしPVを向上させる」なんてアイディア誰でも思いつくと思うのだが、やらないのは上層部が「俺たちが汗水たらして書き上げた崇高な記事に対し、たかが素人が意見を述べるだとぉ!?けしからん!!生意気だ!」とか言ってるからかね。と邪推。どうなんですか?記者の方、または新聞社の技術系の方。見てたら教えてください。