2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブログ型」ねぇ…。

今年の新入社員は「ブログ型」・社会経済生産性本部 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060328STXKC041428032006.html 同本部はその理由として「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」ことを挙…

テレビ朝日「検索ちゃん」用ヤラセページ

TV

テレビ朝日「検索ちゃん」ってクイズがあって、まぁ要するに、出演者の名前でネットを検索。出てきたページに書かれていたことを問題にするっていうクイズ番組。今夜19時からです。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=44768262&area=tokyo で、その番組向…

オウム信者とライブドア社員の差はどこにあるのか

元オウム信者、松永さんによるサリン事件についての回顧。正直な気持ちが書かれているように見える。興味深い。 オウム/アレフの物語 - オウム・アレフ(アーレフ)の物語 - サリン事件のとき オウムはサリンをまいた。違法行為を行った者、そして違法行為…

キッズgooのフィルタリング、どーなってるの?

「アジアの真実」は有害サイトの為子供には見せられません 〜「キッズgoo」で行われる思想統制〜キッズgooには子供向けのフィルタリングがしてあり、見ることのできないサイトがかなりある。このブログも見ることができない。 この中身がどうなってるかって…

ヨーロッパの美術館でエロい気分になってみた。

旅行から帰ってきたよ。ヨーロッパのほうに行って来ました。ヨーロッパはすんげぇ美術館やら、カッコイイ教会がウジャウジャあって、おもしろいですね。 実は、美術館って、どう楽しんだらいいんだかイマイチ良く分からなかったんですよ。 もちろん、上手な…

今更だが、スキージャンプのルールは日本に不利か

オリンピック終わっちゃってだいぶ経つけど、今更こんなエントリである。くそー。タイミング逃したなぁ。日本のジャンプがイジメられてるって、本当?今回はジャンプの話なので、ノルディック競技で、ジャンプの重要性が低くなった話は置いておいて。 長野オ…

ちょっと旅行行きます。

10日間くらい。海外だから更新は無理?

小飼さんの言ってることが良くわかんない。はあちゅうバージョン。

あーあ。勢いあまって書いちゃった。しーらない。しーらない。書いちゃったら出すしかないよね。何番煎じだか知らないけど。 えーと、小飼さんにおかれましては、笑って済ませていたきたく存じます。 ねえ、NHKが可及的速やかに、しなきゃいけないことはなん…

小飼さんの言ってることが良くわかんない。

404 Blog Not Found:取材拒否の理由 はてなブックマークをみると大変支持を集めているようなんだけど、小飼さんの言っていることがサッパリわからんのだ。誰か教えて。小飼さんが取材費を請求することは正当な権利だ。時間を拘束されるのだから、要求して当…

なんでこんなに放置してたのに、PV増えてんだろとか思ったら

はあちゅうさんにリンク貼られてるじゃないですか…。 はあちゅう主義。:がーん。 「秀逸」と誉められました。 はあちゅう先生の背中を追って、これからもNo.1カリスマブロガーを目指してがんばりたいと思います。

はてなワンワンワールドはもっと不便でいい。

はてなラボにできた、はてなワンワンワールドは、妙なチャットだ。 まず、チャットの舞台がgoogle mapだ。世界中のあらゆる地点に行くことができるから、どこに誰がいるかはすぐには分からない。 さらに自分の書き込みを見てもらうには、相手を「友達認定」…