2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員による会社のエラーイ人への講話

この4月にサラリーマンとしての生活をはじめました。相変わらず職場では全くモテていないものの、一応何とか遅刻もせずに働いております。 4月というわけで、お偉い人が何を思ったか新入社員を集めて、ありがた〜い御講話をお垂れなさったりされますわ。ま…

「エビちゃん」が苦手な理由/文科系女子が好きな理由

「エビちゃん」が苦手だ。ああいうキラキラしていている女性はどうもダメだ。はっきり言うと恐怖を感じる。 彼女たちは戦士である。化粧、洋服、そして会話の内容や趣味。すべてが「モテ」るための武装だ。もちろん、彼女たちは好んでそういう事をしているん…

偏差値の低い大学は、こういう就職対策してみたら?

就職における学歴重視について、いくつか議論されていたので。 もしも学生のスクリーニングにコストがかからないなら、企業はすべての学生を精査し、学校にこだわらず、優秀な生徒を集めようとするだろう。しかし、実際にはスクリーニングにはコストがかかる…

マイクロソフト社の入社試験、答え

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:マイクロソフト社の入社試験だって http://www.nyasoku.com/archives/50435760.html答え。50日目に、男は全員殺される。なんでか。簡単にするため、女1女2女3、男1男2男3の3組しかカップルがいないとする。女…

コミュニケーション能力の話の続き

しばらくネットから離れていたのだが、前回のエントリの反響が多くてびっくり。ちょっと誤解を招く表現もあったしな…。というわけで、乗り遅れてしまったかもしれないが、もうちょい書いてみる。 コミュニケーションをとろうとするとき、「政治力」が大きく…

明日から数日、パソコン使えません。

うげぇ。

「コミュニケーション能力」がある人は「空気を読め!」なんて言わない。

上のエントリーで登場した、肌のあわない彼なのだが、どうあわないかって言うと、ネガティブな話が一切できなさそうなんですよね。 この手のタイプは何度か遭遇していて、いつも最後は彼らと険悪な雰囲気に陥ってしまうのだ。例えば、ある催し物が成功に終わ…

求む!職場でオタクを探す法

職場の飲み会で「土日とか何してんの?」と質問された。 もちろん私は毎週、2ちゃんねる、オナニー、はてなブックマーク、ふたばちゃんねる、という非常に素晴らしいホリデーをエンジョイしているので、この質問には答えられない。 始めは適当にあしらってい…

サラリーマン中。

研修してます。疲れる。リーマンしながらブログを書いている人たち凄いわ。俺、寝たい。 残業を考えるとだいたい12時間くらい働くだろうか(少なくともうちの会社はそうだ)。通勤に1時間かかるとすると、往復2時間。あと10時間。睡眠を6時間とろうとすると…

で、俺は

もちろん、童貞を卒業し、彼女が5万人でき、義理の妹と共同生活をすることになり、幼馴染と付き合い始め、ジャニーズにスカウトされ、アルファブロガーとなり、銀河大統領に就任いたしました。

速報!お約束!エイプリールフールネタまとめ

Yahoo! JAPAN - Yahoo!エコ発電 今すぐエコ発電に参加しよう! バカ度★★★★ 懲り度★★★ 「らいぶ扉」予約受付中! - livedoor デパート バカ度★★★★★ 懲り度★★★★ イリプレス うおっち バカ度★★★★★ 懲り度★★★★ えがえが! - 無料メールエガジン31000誌 バカ度★★★…