2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノクラティ始動。お手並み拝見。

更新むりぽ

美少女たちについて

美少女という生き物が存在するかというと、んなもなーいるわけねぇ。美少女とは我々、男の子の中にだけ存在する生き物なのです。 …と、まぁそんなことをケツメイシの新曲「さくら」のPVを見ながら思いました。PVに出てくる女の子は鈴木えみっていう子ら…

やってます。

「こりゃ受かったろ」と思ってた面接が受かってなかったりと、いやはや恐ろしいもんですね。受けのいい話が分かってきたので、その辺を中心にESは書こうと思ってます。

フジテレビ会長「メリットあれば提携も検討」

フジテレビ会長「メリットあれば提携も検討」 ライブドア社長:「フジとの業務提携」発言も おお!日枝会長が折れた!?すげーな。ホリエモン。 [世界で一番、強いメディア・IT・フィナンシャルグループを作りたいことをぜひ理解していただきたい」 この方…

就職活動でよく出会う嫌いな言葉ワースト1発表。

発表します。(ドラムロール) 就職活動でよく出会う嫌いな言葉ワースト1は!!「Win-Winの関係」です!(ワーキャー)おめでとうございます。「がむしゃら」「熱い」を抑えて堂々の一位ですね! 受賞理由としては、 「取引なんだからWin-Winの関係であるの…

堀江いわく「みなさんの考えるジャーナリズムは、今は必要ない。」

毎日新聞 堀江社長:「ネットでネタ探せる」発信者責任、踏み込まず 必要ないなんて事はない。別にあっても良い。ただ、今までとは違うようなビジネスモデルが出てくるだろうし、それは既存のメディアを飲み込むかもしれない。それだけのことだ。 既存のメデ…

ベンチャーの社長に会った。

まぁ、色々ありまして近頃IPOした企業の社長に会った。ちょっと誘われたんだが、ベンチャー怖いからパスだな。 就職というのは要するに、自分をどこかの会社に投資することである。そんで、配当をもらおうというわけだ。ただ、投資と違うのはポートフォリオ…