2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AERAがスローラブを提唱

2ちゃんねるの「もてない板」の煮詰まり具合を見て、モテる方法やら、モテている連中への怒りなんかより「非モテ生活をエンジョイする方法」を考えるほうが生産的であるなぁと思った。 恋愛は熾烈で、残酷な競争である。そこから抜け出し、恋愛に必死になっ…

「ねぇねぇ?初体験ってどこだった?」

A「ねぇねぇ?初体験ってどこだった?」 B「俺は、彼女の部屋。親が下の階にいてさ、ドキドキもんだったよ」 C「俺は普通にラブホ」 A「実は、俺、初体験は外なんだよなー」 BC「ええー!まじで!?(笑)」 A「近所の公園の茂み。いやぁ、俺も若かったよ(…

高野連はすっこんでろ

駒大苫小牧の暴力事件について。 そりゃ、オトナだって揉め事はあるわけで、高校生間にもあろう。そしてその解決方法として暴力を利用することは、許されざることであって、調査の上、該当する高校生に対し、学校側はその暴力行為の度合いに応じた処罰をする…

ビッチはまずかった

ARTIFACT@ハテナ系 - メイド喫茶は男オタクのためのキャバクラ…ではあるんだけどその差を考察してみる で、ギャルソン喫茶だとさ。を取り上げていただいたのだが、 ビッチ(売女)ってのは気持ちはわかるものの、侮蔑表現だろうと思ったので、自分なら「派手…

あー、久しぶりに胸糞悪い

前にまとめ記事を見て言わなきゃ、言わなきゃと思っていたが、完全版を見つけたので。流れぶった切ってスマソが、とても嬉しいことがあったので聞いて下さい。 事実かどうかは知らん。個人的にはフィクションに8000点だが。 驚いたのは、この記事に対する反…

ギャルソン喫茶だとさ。

【秋葉原】ギャルソン喫茶を開きたい【男性メイド】 1 :C.N.:名無したん :2005/08/10(水) 12:12:35 id:WV8nHlVH0 男性オタ向けのメイド喫茶ばかりで、腐女子向けのメイド喫茶が無いのは不公平ですね。 そんなわけで、腐女子向けの男性メイド(ギャル…

今更ながら、投げ銭の話

眠れないので、エントリーをてきとーに。 はてなに投げ銭機能が付いたらしい、ってだいぶ前の話だけど。 どうもはてなポイントがもらえるらしいのだが、ちっとも貰えん。つまらん。しかもポイントが272ポイントしかないから送ることも出来ん。実につまらん。…

同窓会に出席

美人さんがサブカルに傾倒していた。まぁ私は、むしろそのほうがアリですけどね!わが校における彼女のモテっぷりは凄まじく、男子総ファンクラブ状態であったんだが、サブカルに行くとはなぁ。女子校に行ったのが原因であろうかと分析。

明日から3日間ほど旅行

なので、更新なし。

2ちゃんねるが公共ポスターに

Hiro Iro::エッ暴走族?いえいえ珍走団です。のポスター 暴走族を珍走団と呼ぶというやり方は非常にあほらしいが、実は効果的なのではないかと思う。若者は基本的にモテたいものであって、「暴走族が珍走団でモテない」ということになれば、彼らがそれをやる…

コミケシミュレーション

げんしけんで読んで知識としては知っていたが、グループで買いまくって、あとで分配している連中がこんなにいるとは。いや、楽しそうなことで。 というわけで考えたのだが、コミケ買い物シミュレーションゲームとかどうだろう。いかに効率よく同人誌を買いあ…

コミケ行ってきた

すごい世界だ。暑くて、臭い。そして何より空気が薄い。高山病になりそうだったよ。

郵政むずい

何が正しいんだか、よくわかんねぇ。とりあえず、 民主党の「郵政改革に関する考え方」について を読んでから、反論しないとね。

今日、コミケ行きます

初・体・験。どれくらい、臭くて暑いかを体感する予定。

はてなブックマークで選挙関連をまとめてみる

まとめた結果 tagを利用してみました。 しかし、あんまり見やすくなっていないなぁ。もっとうまい手がありそうだな。あと、郵政民営化賛成が多すぎ。いや、僕も賛成ですけど。面白くないんだよ、賛成ばっかりで。無理やりでもいいから、反対しれ。

週刊SPA立ち読みしてたら

[非モテ男っていいよね現象]ってホントかよ!?という特集があり、「AERAかよ!」と突っ込む。どれどれと読んでいたら、kammy+さんがコメントしていてびびる。コンビニでしばらく立ち尽くしてしまったよ。 SPAよ。俺にも話し聞きに来いよ。

女の人って異人

昨日の補足。 女の人って男にとって異人なわけです。で、異人に対する対応というのは大抵二つのどっちかにいってしまうことが多い。崇め奉るか、貶めるか、です。 女を崇め奉ると、モテないウジウジ男子の出来上がり。貶めるほうに行くとこっちは、いわゆるD…

秀逸ブログを募るには…

ブログ時評 小泉郵政解散:賛否両論で秀逸ブログを募る 小泉首相が断行した衆院解散について、ブログをウオッチしていると書き込みが膨大な量になっています。(中略)公平を期すためにも、皆さんが読んで秀逸と判断されたブログを募ることにしました。 とい…

ついでにスピッツの話

スピッツは音楽をほとんど聴かない私が珍しく好きなバンドだ。 ミスチルの歌詞に出てくる女は対等なパートナーとして描かれる。そして恋愛は人生におけるパーツのひとつでしかない。たとえ、ある女性との恋愛を歌っていても、その後ろには現実世界があるのだ…

ネコ耳の思い出

ちょっと前の話。私の研究科(理系)には一名、そこそこ可愛らしい女子がいた。その子はディズニー好きで、ディズニーランドで買ったグッズをいくつか研究室に持ち込んでいた。そして、そのなかにネコ耳があった(何のキャラグッズかは知らん)。 「これ何?…

解散

というわけで解散だが、争点となっている郵政民営化がさっぱりわからんので、スゲー分かりやすくまとまっているページを誰か教えてたもーれ。小泉首相のガリレオ演説を見て、この人に人気があるヒケツがちょっと分かった気がした。 私のような大衆は、政治家…

腐女子ついでに

まわりの腐女子は大抵、三国志が大好きなんだがあれは何故なんだろう。男ばっかりだから?

映画版ハガレンのCMに腐女子が出まくりな件について

あれでいいのか?「ふたりはプリキュア」のCMに大きなお友達が出てきて「やっぱ、黒より白っすよ〜」とか言っているのとあんまりかからないと思うのだが。

ウワサのiTunesをやってみる

うーん。100万曲って凄いなぁ!と思ってたけど、実際に見てみるとほとんど欲しい曲がない。参加していない会社のCDは仕方ないにしても、参加している会社でも、ラインナップが貧弱なのってどういうことよ。 Today'sトップソングを眺めていると、例の愛のメモ…

マンガは歌う

「のだめカンタービレ」がドラマ化だそうで。(ソース) まぁがんばって欲しいのですが、ドラマだと傑作にするのはかなり難しいよなぁとも思います。なぜかというと、マンガのほうが音楽を表現するのに向いているから。 「サルでも描けるまんが教室」では登…

俺の娘をめぐってそんなに争うなって

以前に、無断リンク禁止がどうたらこうたらについてというエントリーを書いたのですが、そのテキトーな書きっぷりと同日のほかのエントリーが注目されたために、このエントリーは一部で波紋を起こしました。 その波紋のひとつが、「で、みちアキはどうするの…

みんな、シューマッハ

内定者同志の集まりで気がついたのだが、既に内定者の中でヒエラルキーが出来つつある。そして私はどうやら、その中で下位に属しているようだ。ええーっ。 だって、凄いパシらされてるからね。しかも感謝の言葉もなし。なんなんだ、あれは。あまりに腹が立っ…

メイドホテルもえるーむが閉館

メイドホテルもえるーむ 早すぎだろ!!

久しぶりのエントリーなので

今日はこれくらいで終わり。部屋暑いー。童貞騎士についてはあとで、もうちょっとと思う。

童貞騎士

童貞騎士というフレーズには感激した。最高のフレーズである。 非モテはモテ方向への投資が足らない、とかいたがこれだけじゃなかったんだな。「オス」度が足らなかったのだ。要するにメスなわけで、そりゃモテないわなぁ。