モテないルサンチマン

アルテイシアはさだまさしのコメント欄を読んで思ったのは、立ち位置の違い。

私にとってはアルテイシアやそれと同類項の女どもを赦すことなどできないんですよ.
まさにそれが,ルサンチマンに支配された男の思考なのですよ.
根本からこのルサンチマンを氷解させるようなことがない限り,私は恋愛を享楽した人間を赦すことはないでしょう.

結局、「モテない」という問題はKammy氏にとって、あくまで個人的な問題なのだろう。私は、私を含めたモテない君がどうしてココまで「モテない」ということにこだわってしまうんだろう、というところに興味があるのだが…。またそういったことを考察することで、相対化出来るんじゃないかなとも思ってもいる。