2ちゃんねるが公共ポスターに

Hiro Iro::エッ暴走族?いえいえ珍走団です。のポスター
暴走族を珍走団と呼ぶというやり方は非常にあほらしいが、実は効果的なのではないかと思う。若者は基本的にモテたいものであって、「暴走族が珍走団でモテない」ということになれば、彼らがそれをやる意味はなくなるからだ。
恐らく次はタバコだ。「タバコを吸う」という行為は多少かっこよさがあるから、若者がまねるのである。
そこで提案だが、タバコを「しゅっぽっぽちゅーちゅー」と呼ぶのはどうだろう。
たとえばハードボイルド小説だと、「鮫島は震える手でスーツの内ポケットから、しゅっぽっぽちゅーちゅーを取り出した。」といった感じになる。どうだ、このかっこ悪さ。
政府は青少年の健全な育成のため、いますぐこのアイディアを実行に移すべし。