9199jp

最近、9199jpのCMが延々と流されてる。特に大晦日はひどかったぞ。暇さえあれば、クイック、クイック…。効果あるのかよ、と思っていたのだが、結局ちょっと気になってアクセス。効果あるな。やっぱり。
なんだよ。単なるメタ検索かよ。しかもJWordか。ポップアップして「exeファイル落とせ」なんて言ってくるところだな。それってエロサイトがやることだぜ。JWordさんよ。
しかし、いったいどういった層をターゲットにしているんだろうか。「アドレスバーで検索できる」って初心者向きのサービスだよな?でもダウンロードが必要なんだよ?矛盾していないか?しかもサイトに行ったら例の「exeファイル落とせ」ポップアップですよ。初心者は怖がるっつーの。CM打てば利用者が増えると本気で思っているのかね。
今気づいたんだが、JWord事業をやってる会社って取締役が中国人なんだな。まぁがんばってください。