しかし、そうも言ってられんので某新聞社説明会へと行く

行ったよ。某新聞社技術系説明会。
就職する気は実はそんなにないのだが、最近の個人的関心として新聞社のネット事業があるので、そのあたりを聞いてみようかと思って。就職する気はないから、ここ見られても別にかまわんので、書いちゃう。
全体の雰囲気としては、まったり。さすが寡占業界って感じ。しかも記者部門でもないからな。まぁこんなもんだろう。印刷業務はちょっと大変そう。毎日、油とインクまみれなんだってさ。ご苦労様です。で、肝心のネット事業に関して質問してみました。すると、
「今もまぁ、そこそこ儲かっているんですよね。だからそんな感じでこれからもがんばります。」(かなり要約)
だってさ。危機感なし。いいんかこれで。