どーも、オレは電波男にはなれない身らしい。

Fate/hollow ataraxia というエロゲーをここ数日やっていて、先ほど一応終了。なんかまだ空欄が残ってるので、ヤリコミが足りないようだけど。まぁ、Fate/hollow ataraxiaの感想は、もし書ければ後日にでも。
Fate/hollow ataraxiaエロゲーであるから、当然Hシーンはある。少ないけど。今回は、主要メンバーとのHは特別編として分けて収録されていて、ゲームが進むと特別編をプレイできるという寸法になっている。
で、まぁプレイしてみたのだが、これがイカンのである。いや、こんな文章じゃ勃たねえよっ!とかではなく、なんというか、凹むんですよね…。こりゃ、なんなんでしょうか…。
こう、たぶん電波男的にはですね、感情移入をしてセイバーやら遠坂やら桜(ヒロインの名前です)を脳内嫁としてラブラブになるべきなんでしょうけど、なんだろう、疎外感といいますが、まぁオレには関係の無い話だよね…。コイツラ高校生だし…。初々しくラブラブセックルですか、はいはい的な。「耳をすませば」を見たときの凹みっぷりのような。見てて落ち込んできますわ。単に無内容にHしてるようなエロゲーならぜんぜんオカズに使うんですけど。コイツラが下手に背景を持ってたりするってのも凹む原因かもしれませんね。

青春ライトノベルっぽい話って、どうも主人公に思い入れがしにくいんですよね。美少女とイイ感じになったりするから。そんな青春なんてどこにも無かったよ。俺の青春は、どすブルーだったよ。もちろん、あえて夢のような青春を描いているんだってのは分かります。でもどうして感情移入できようか?
主人公が全くモテてなくて、ヒロインも十人並みの面で、主人公が頻繁にオナニーをし、父親やら母親とのどうしようもない日常があって。エロビデオを購入し。最近ならエロ動画をネットで落とし。友人と不毛な見栄の張り合いをする。一部の生徒からは邪険にされ。部活もしてないから、特に情熱を傾けるものも無く。夏休みはヒマすぎて何も心に残っていない。そういう作品は無いのか?
そういう不毛な日々に、ちょっとした輝きが点るのを見たいんだよ。おじさんは。
大体、物語の高校生はオナニーしなさすぎなんだよ。高校生なんてのは生活の8割はオナニーだよ。もっとオナニーを描写するべし。
なんか、やばいわ。今日。エロゲーで落ち込み、さらにエロゲーで落ち込んでいるという自分を発見し落ち込んだわ。あーあ。オナニーしてから寝よ。