もう一度世に訴える!タバコ改名案

なお、そういや昔、タバコに関して何か提案をしたような…と思って、自分のブログを検索してみたら…。
2ちゃんねるが公共ポスターに
というのを書いていた。暴走族を珍走団と呼ぶっていう公共ポスターの話を枕にして、以下のような素晴らしいアイディアを披露していたのだった!

恐らく次はタバコだ。「タバコを吸う」という行為は多少かっこよさがあるから、若者がまねるのである。
そこで提案だが、タバコを「しゅっぽっぽちゅーちゅー」と呼ぶのはどうだろう。
たとえばハードボイルド小説だと、「鮫島は震える手でスーツの内ポケットから、しゅっぽっぽちゅーちゅーを取り出した。」といった感じになる。どうだ、このかっこ悪さ。
政府は青少年の健全な育成のため、いますぐこのアイディアを実行に移すべし。

すっかり忘れていたよ、このアイディア。こういうのを思い出せるのが、ブログの利点だよね。あまりにもいいアイディアなので再掲。
例えば、「最後のkissはタバコのFlavorがした」→「最後のkissはしゅっぽっぽちゅーちゅーのFlavorがした」になるわけだね。