就職活動とブログ その2

アメーバブログ「ブログで就職活動」とか言っている。どうもブログで情報を集めよう!ということらしいが…。確かにコメント欄でこうやって情報をもらえたりすることもあるけどね。
どちらかといえば企業側がブログを選考の方法に使ったほうが面白いんじゃないかなぁ。その人がどういったことに興味を持っているのか、どうやって論旨を組み立てるかなんていうことが良く分かると思うのだが。実際、読めば大抵、その人の頭の良し悪しは分かるし。アメーバやってるサイバーエージェントよ。この試験方法どう思うよ。

と書いたところでこんなの見っけ。就活ブログですか。ちょっと見て回ったが、役に立つのかねぇ?とりあえず、「なんかむやみに熱い人多いなぁ」という印象。もっと、やる気の無いブログは無いのかね。