ベンチャーの社長に会った。

まぁ、色々ありまして近頃IPOした企業の社長に会った。ちょっと誘われたんだが、ベンチャー怖いからパスだな。
就職というのは要するに、自分をどこかの会社に投資することである。そんで、配当をもらおうというわけだ。ただ、投資と違うのはポートフォリオを組めない点にある。(まぁ、中には昼はOL、夜はフーゾク嬢なんてケースもあるが)つまりリスク分散が出来ないのだ。そうなると、ベンチャーに入るというのは危険な選択肢だ。よっぽど、その企業のビジネスや、社長に惚れていないとなかなか無理だわなぁ。
もちろん最近は大企業でもぶっ潰れるわけで、何らかのレアなスキルを身に着けておくのが最も賢い選択だと思われる。つーわけで、そういう仕事を探したいと思いま〜す。

つーか、ホント、更新するひまねーわ。