就職活動でよく出会う嫌いな言葉ワースト1発表。

発表します。(ドラムロール)
就職活動でよく出会う嫌いな言葉ワースト1は!!

Win-Winの関係」です!(ワーキャー)

おめでとうございます。「がむしゃら」「熱い」を抑えて堂々の一位ですね!
受賞理由としては、
「取引なんだからWin-Winの関係であるのは当たり前なのに、わざわざ言うから」
「その前の説明で両方とも得していることは明らかなのに、無意味に付け加えるから。まったく情報量が増えてません。説明している奴がパーであるという情報以外」
「両方得、って言ったほうが早い」
「言った後のしたり顔がむかつく」
といった意見が審査員から出されました。いや、まったく腹立たしいですね。基本的に無意味に英語連発というのは、神経を逆なでしますからね。私も以前、「ショートタームのコミットメントとロングタームのコミットメントは違う」等と抜かしていやがる輩を目撃しましたよ。そういう時は「失敗は成功のマザーである」とか「鯖は魚へんにブルー」とかいってやりましょう。


それでは、また来年!は無いと思いますが!さようなら!