フジテレビ会長「メリットあれば提携も検討」

フジテレビ会長「メリットあれば提携も検討」
ライブドア社長:「フジとの業務提携」発言も
おお!日枝会長が折れた!?すげーな。ホリエモン

[世界で一番、強いメディア・IT・フィナンシャルグループを作りたいことをぜひ理解していただきたい」

この方針は正しいと思う。
インターネットで金を取ろうとなると普通の情報ではなかなか難しい。ニュースを流すだけでは駄目で、金を払ってでも欲しい情報を流さねばならない。それは何か?それは金とエロだ。
ここでいう「金」とは要するに投資に役立つ経済情報のことである。ホリエモンの発言は、そういったことを考えての発言だろう。
いや、やばいわ。メディアはこれで大きく動くかもしれん。うーむ。この仕事には関わってみたい…。
しかし、ライブドアに就職ってのは怖いよなぁ。やっぱり。完全に博打な気がする。