というわけで、Kammy+さんに質問

Kammy+さんは、

自分はさんざん上昇志向で男を収入やら地位やらで見定めて,セックスを武器にさんざイイ思いをしておいて,それに満たされなくなったら今度は自分だけを真剣に愛してくれる男を飼いならすわけですか.キャリア女,救いがたし!

と書いていますが、同意しかねます。というか、この手の議論が「電波男」の中で最も理解できなかった部分でした。
アルテイシアさんは、単に収入やら地位やらで男を判定し(そのために男に媚を売る)これまでの「恋愛ゲーム」をやめ、「純愛」を求めるようになったわけですよね。その行動は、恋愛資本主義を否定する「電波男」と同じ志なのではないかと思うのですが。
そのあたり、どうなってるんでしょう?どうも理解できないのですよ。まぁ、『59番目のプロポーズ』を読んでいないので、アルテイシアさんの個人的な問題は分かりませんが、一般にキャリア女がオタクとの恋愛に目覚めることが何故否定的に扱われるのかという点に関心があるんです。
…すいませんKammy+さん。2日連続で噛み付いたりして。