ウワサのiTunesをやってみる

うーん。100万曲って凄いなぁ!と思ってたけど、実際に見てみるとほとんど欲しい曲がない。参加していない会社のCDは仕方ないにしても、参加している会社でも、ラインナップが貧弱なのってどういうことよ。
Today'sトップソングを眺めていると、例の愛のメモリーはともかくとして、荒井由美尾崎紀世彦、安全地帯みたいな、なつかしの曲が結構ランクインしているのが面白い。これがウワサのロングテール?CD出して買うほどじゃないけど久しぶりに聞きたいなぁって曲が売れる傾向があるのかな?
普通にしとけば、なかなか売れないタイプの曲なんだから、なつかし歌謡はさっさと充実させて欲しいもんだ。個人的には井上陽水を希望。少ないんだよね。ラインナップが。
Podcastingもちょっと聞いてみる。週刊木村剛を選択。要するにこれ、ネトラジだよなぁ。リアルタイムで色々と語らなきゃいけないわけで、素人が番組作るのは大変だと思うが、どうなんだろう。モテない怨み辛みを延々とつぶやくPodcastingなんかどうよ。
絶対、あえぎ声とかとか、エロ小説朗読とかあると思ったんだが、ないねぇ。おかしいな。それとも規約違反なのかな。
・・・とまぁ、ダラダラと感想を述べてみました。