ビッチはまずかった

ARTIFACT@ハテナ系 - メイド喫茶は男オタクのためのキャバクラ…ではあるんだけどその差を考察してみる
で、ギャルソン喫茶だとさ。を取り上げていただいたのだが、

ビッチ(売女)ってのは気持ちはわかるものの、侮蔑表現だろうと思ったので、自分なら「派手」「化粧が濃い」「ギャル系」「ケバイ」と表現するかな。

と指摘され、(なお、kiya2014さんにも後日、同様の指摘を受けた。)確かにビッチという表現はまずかったなぁと書き換えを考えた。
しかし、kanose氏が代案として出した「派手」「化粧が濃い」「ギャル系」「ケバイ」ってのは違うように感じた。これらはどれも外見的な特徴だからだ。
非モテが(私が)キャバクラ嬢に拒否反応を示すのは、外見的な特徴よりも、その外見から想像する相手の中身に対してであるように思う。すなわち性的に奔放で、多くの男性と付き合っている印象に対する嫌悪だ。だから「ビッチ」と書いたのだった。
そのことに気がついて愕然とした。この考え、「非処女は中古」思想じゃなかろうか。キャバクラ嬢の性生活など知るよしもないが、まっとーに恋愛している人も多かろう。私はどうも「あの連中は汚らわしい」的なイメージを持つことで、自己正当化しているんじゃなかろうか。うげぇ。こりゃ、いかんなぁ。反省。