「ねぇねぇ?初体験ってどこだった?」

A「ねぇねぇ?初体験ってどこだった?」
B「俺は、彼女の部屋。親が下の階にいてさ、ドキドキもんだったよ」
C「俺は普通にラブホ」
A「実は、俺、初体験は外なんだよなー」
BC「ええー!まじで!?(笑)」
A「近所の公園の茂み。いやぁ、俺も若かったよ(笑)」
B「それ、すげーなぁー。外は、まだ一回もないなぁ」


ABC「…で?お前の初体験は?」


こんばんは。童貞です。
まぁ、つい最近そういった状況がありまして(いわゆるラブハラって奴ですか)、非常に困りました。いつもは酔った振りで退避するんだが、今回は逃げ切れなかったんですね。

そもそも、20代前半くらいの最大の関心事といえば「性」。他人の性生活と自らのそれを比較することでワーキャー楽しむのが若者の嗜みというもの。
それに参加できないのは非常にキツイ。もちろん恋愛話も参加できない。実は童貞カミングアウトってのが一番手っ取り早いのだが、それも年を経るごとに痛さを増していくしなぁ。

コミュニケーションとモテの話題は良く聞くけれど、こういった最も盛り上がるネタでコミュニケーション出来ないというのも、非モテの足かせのひとつなんだと思うんだよね。