AERAがスローラブを提唱

2ちゃんねるの「もてない板」の煮詰まり具合を見て、モテる方法やら、モテている連中への怒りなんかより「非モテ生活をエンジョイする方法」を考えるほうが生産的であるなぁと思った。
恋愛は熾烈で、残酷な競争である。そこから抜け出し、恋愛に必死になっている連中を軽くせせら笑いつつ、真に充実した人生を送ろうという運動。これを「スローモテ運動」として世間に広めていくというのはどうであろうかっ!!!
…などという、間違ってもモテる男はしない、非生産的な精神活動を電車内で行っていたところ、AERAの中吊りが目に入ったのであった。

恋愛
若者たちのスローセックス
「マグロに恋」に共感する女性たち/モテハラに負けないスローラブ

このあたりを参照。いつの間に俺の思考を盗み見たのだ!!けしからん、とコンビニに直行。記事は特に恋愛競争が激烈な女子の一部がスローラブを始めている、という話題だった。ほんとうにAERAはこんな記事ばっかだな。そんなに、記者はモテてないのか。いや、いいんだけど。
まえに「みんな、シューマッハ」なるエントリーで、同世代の男たちが、如何にモテようと奮闘しているかを書いたが、彼らはある意味エライのである。いわば、企業戦士。食べ物で言えばファーストフード。それに対し、田舎でのんびり生活、もしくはスローフードが我々なのであるっ!
と、まぁ、こんな風に考えるってのはどうよ。