CR ホリエモン企画案

ついに!あのライブドア社長ホリエモンがパチンコになって登場だ!その名も「CR ホリエモン」!

「CR ホリエモン」は多彩なリーチアクションと、危険なくらいのボラティリティが売りという注目の新機種。今日はその魅力のひとつ、多彩なリーチアクションを紹介しよう!

  • 球団設立リーチ

ホリエモンが突如、球団を作ると言い出します。ナベツネが余計なことを言えば言うほど、期待度アップ!失敗すると三木谷に横取りされちゃうぞ。

  • フジテレビ買収リーチ

ホリエモンが突如、フジテレビを買収しようとするぞ!時間外取引で期待度が大幅にアップだ!ただし、リーマンブラザーズがその気になると、大失敗するぞ!

  • 立候補リーチ

ホリエモンが立候補!自民党から公認されれば期待度が大幅にアップするぞ!ただし武部の応援演説はマイナスだ!

このほかにも、宇宙事業参入リーチ、株式分割リーチなど様々なリーチがあるぞ!株式分割以外のリーチは、ほとんど失敗するけどな。

※なお、調子に乗ってプレイし続けると、強制捜査モードに入り、なぜかお店のパチンコ玉の交換レートが下がって、ただの鉄くずになります。お気をつけください。


…Sammyさんどう?この企画。
いや、ライブドア株って、振り返ってみればこういうことだったんじゃないかと思うんですよ。結局、ホリエモンのリーチ演出に一喜一憂して楽しむギャンブルだったわけ。
ライブドア株をちょっとだけ買ってた人たちは、まぁ、いいんじゃないんですか。楽しかったんだから。パチンコやったと思えば。全財産つぎ込んだ方は…ご愁傷様ですね。