VIP系まとめサイトよりも悪質なサイトを見つけたぞ!!

VIP系まとめサイトが昨今炎上しているという事実は、みなも知っておろう!
彼らは、2ちゃんねるVIP板で生まれたスレッドを、ただコピペしているだけなのにも関わらず、アフェリエイトというアサマシイ小細工を弄することで、不当に収益を上げていた。よって、炎上は自業自得であるっ!むしろ、何故もっと早く天誅を下さなかったのか、自分の不甲斐なさに呆れるばかりであるっ!


そんな風に私が怒りに燃え、せっせとコメントスクラムしているとき、とんでもない情報がもたらされたっ!なんと!もっとアサマシイサイトを発見したというのであるっ!!


そのページがこれだっ!


http://b.hatena.ne.jp/hotentry


このページは「はてなブックマーク・hotentry」という!
このページをよ〜く見て欲しい!
このページを運営しているのは「はてな」という会社らしいが、彼らが作ったコンテンツはどこにもない。あるのは、ただ面白いサイトのリンクだけ。にもかかわらず、googleアドセンスをはって不当に収益をむさぼっているのであるっ!!なんという悪質さ!コピペの手間も省こうというのかっ!!

しかも、調べによれば、このリンクはな、な、なんとユーザーによって作られているというではないかっ!!


このページを知ると、VIP系まとめサイトなど可愛く思えてくる。VIP系まとめサイトに掲載されているスレッドの数々は、そのサイトの管理人が選び、強調、省略といった加工を施したものだ。
しかし、この「はてなブックマーク・hotentry」は、ただただ、ユーザーが選んだものを機械的に並べているだけだという…。な、何て恐ろしい。つまり!この悪質極まりない「はてな」という会社は、ユーザの労苦に胡坐をかいて、金を搾取しているのだ!!面白いサイトを探す手間さえ、ユーザーに押し付るというのかっ!!


今、「儲かれば正義」という恐ろしい風潮が日本に蔓延している。
お金というものは、汗水たらして、初めて獲得できるものである。楽して稼ぐ、無知なユーザーを利用して稼ぐ。そんなことを考える連中は真の「実業家」ではないっ!

日本古来の、美しい精神性、例えば武士道などを、今こそ、我々は復活させるべきではないだろうか。子供たちが間違っても「Web2.0」だの「あっち側とこっち側」だのと口走らないようにするために…。