切込隊長、炎上騒ぎ

発端は良く分からないけれど、切込隊長が炎上中。
まとめサイトキャッチミーイフユーキャンを参照のこと。
2ちゃんねるニュー速+記者、ブルーベリーうどん氏のお仕事のようだ。やるじゃんか。

まぁどこまで本当でどこまで嘘なのかは、よく分からん。慶應出身で親父の会社が潰れて、投資で何とか返した、あたりまでは本当だと思うが資産100億あたりはうそ臭いなぁ。まぁ、文章はうまいのはまごうことなき事実なのでブログは今後も読ませていただく。というか、アメブロのほうを更新してください。あっちのほうがすきなんだよね。

この一件で私は、中学の後輩(仮にMとしておく)のことを思い出した。
彼は「俺、付属の高校進学やめてコナミのゲーム学校に通います!」と学校を退学した。その後、彼の近況を知るため彼のHPのBBSに書き込みをしていると、ゾクゾクと彼の友人が書き込みをするようになった。そのメンバーが凄い。まず、Mお兄ちゃんを慕うかわいい義理の妹。隣に住む美人の幼馴染。妹の友達でMのことが大好きな女の子。その友達の芸能人(浜丘麻矢)…。「お兄ちゃんとデートしたいよぉ」「えー私とデートしてよーMくーん」「Mくんは私のものですっ!ぷんぷん」等の書き込みに、我々はショックを受けたものだった。
いや、もちろん全部嘘だったんだけど。コナミも含めて。
「そんな都合のいい展開、ありえないだろ。なんで気がつかないんだ!」とおっしゃる方もいるだろうが、ここまでうそ臭いと「まさかこんなうそ臭いウソをつくわけなかろう」と思ってしまい逆に信憑性は上がるものなのだ。
彼はこんなことも言っていた。
コナミで今はアシスタントしてますよ。ビートマニアのラストには名前もクレジットされています。」
これも嘘つきとしてうまい。証拠が残るような嘘なんてつくはずが無い、と思っていた私はまんまと騙されたのだった。

切込隊長がどこまで嘘つきかは知らん。ただ、上のまとめサイトを見ていると後輩Mの言動と被ることも事実だ。そもそも真実が解明される必要があるかどうかもワカラン。被害をこうむっている人がいるわけじゃなさそうだからな。
ああ、ちなみに俺、最近女の子7人に告白されて本当に困っています。いや、これホント。