avexはガキの集まりらしい

のまネコについては、別のことを書こうと思っていたのだが、あまりにもアホを見てしまったので、まずその話題から。
松浦社長に訴えられますた

mixiのURLなので会員の人はこれを。会員で無い人向けに引用。

さきの日記

松浦社長に質問してみますた
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=42095787&owner_id=1240714

で、松浦社長本人の写真を、断りナシで貼ったことにより、
松浦氏から「訴える」とのメッセージをいただきました。

差出人 : max matsuura
日 付 : 2005年10月01日 14:02
件 名 : 肖像権
========================================================
本人の了承がなく写真を使用するのはあきらかに肖像権の侵害です。

訴えます。
========================================================

コレは、全面的にこちら側に非があるので、
謝罪のメッセージを送り、画像を差し替えました。
ついでに、「ナゼそちらは名乗らないか?」の質問を再度送りました。

差出人 : max matsuura
日 付 : 2005年10月01日 15:36
件 名 : Re: メッセージを見ました
========================================================
当社カスタマーリレーション課はお客様の電話に対して全員名乗っております。

それ以外の部署に連絡されて、突然名乗れといわれても先日のような脅迫事件もありますし名乗る必要のない場合は名乗っておりません。これはどこの企業でも同じだと思います。

なお、先ほどの写真につきましては謝罪すればすむというものではないので、当社のルールにのっとり対処させていただくこととなります。
========================================================
という返事をいただきました。


     _,,..,,,,_    avexの制裁って
    ./ ,' 3  `ヽーっ   どんなんだろ…?
    l   ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

追記:2005年10月1日 16:37

差出人 : max matsuura
日 付 : 2005年10月01日 16:33
件 名 : Re: メッセージを見ました
=======================================================
住所と氏名を知らせていただけますか?

さきほどの写真の著作権者(出版社)より連絡が入りました。

教えていただけないのであればしらべるだけですが。

御協力お願いします。
=======================================================

なんか キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

アホである。間違いなくアホである。そもそも、「タカラギコ騒動」から何も学ばなかったavexは企業としてアホであるが、社長のこの対応は中学生級だ。
法律論は知らん。しかし、こんなことを本気でやるというのはどうかしている。社長というのは、自分の企業の価値を最大化するのが仕事だろう。この感情に任せた訴えがavexにとってどんな利益を持つというのだ。
このMAX松浦(AV男優みたいな名前だ)という人は、どんだけアホなのか。
私は別に「僕たちのモナーを返せ」とか、そういうことを言う気はない。商売っ気を出して商標登録するのも良かろう。
しかし、この状況下で、この行動は、企業人として頭が弱いとしか思えない。この会社はガキばっかりなんだろうか。信じられないものを見たというのが正直な感想である。